SSブログ

パッと行きましょう!パッとね。

 本当なら今頃は柏島で潜り夕食の後に、今日撮った魚の話を肴に一杯やっていたのになあ。忌々しい台風4号のお陰で、今日もパソコンの前で作業となってしまった

 でも視野を広く考えると、適当に台風も雨も必要だし、現地の人たちから比べればダメージはぜんぜん少ないから、意気消沈するようなことではないんだよね(それに、「せっかくなら良い状況でと、現地は気を使ってくれたようだし…」)。

 でも予定していたものが延期になったり、そのタイミングで梅雨に入ったり、依然として不景気で悪い話ばかりが耳に入ってきたり、待っている吉報が延々こなかったりする状況では、「なんだかね~」って感じは否めないなあ、やっぱり。

 そんな「なんとなくスッキリしない」人も多いだろうから、せめて我が極楽鳥からは気勢があがるように、威勢の良い写真をお見せすることにしましょう。屈託もなくこれでもかと開けっぴろげる、ホタテツノハゼの気風はいかがでしょう?

(ヨッ、ホタテツノハゼ、日本一~!6月24日からも思いっきり頼むゼ!


今日の「つぶやき」

「柏島へご一緒しませんか?」


今日の「おさかな」

スズメダイ科 クマノミ属 カクレクマノミ

学名 Amphiprion ocellaris 英名 Western clown-anemonefish

ご存知「ニモ」のモデル(たぶん。それとも亜種かな?)。イソギンチャクから逃げることはないが、ちょこまかと動き回るので、「動く被写体の練習」には最適。しかし聞くところによると、映画の影響で生息数が減ったとの噂も。海の中の方が、断然キレイなんだけどなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「オリジナル」の回収今日はお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。