SSブログ

雨の後のお楽しみ

南東アラスカ Vol.6

たいていの場合は、降ったり止んだり晴れたりと、小気味良く?天気が変わっていく。

そして、雨が止んだら美しい虹が見られることも多い。

(雨を楽しみ、その後は虹を楽しむ。こんな普通のこと、都会にいると忘れてしまう)

※大きな画像は「極楽鳥ホームページ」へ。


今日の「つぶやき」

「ん~、今日の雷はすごかったなぁ」。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

rainfragrance

こんばんわ。虹ってこんなにくっきり写りますか?
しかも二重だし。綺麗です。
雨上がり、虹を探しますが、最近はあんまりお目にかかりません。
虹は場所が広い所に出現する気がします。
適当だけど、なんとなく。
by rainfragrance (2005-08-14 21:54) 

s_jukucho

himeさん、こんにちわ。
そうですね。虹って、なかなか綺麗に写りませんよね。
でもこの辺りでは、しばしば美しい虹を見ることが出来ます。
これは恐らく、雨の後に雲の切れ間から差し込む日差しが強く斜光であること、空気が澄んでいることに起因するのではないでしょうか(あくまで体感的予想ですが…)?
それでもこの写真の虹は、私にとってもこの辺りでは、今までで一番美しいものでした。こんな虹が見られるなら、雨もまんざらではないですよね。
by s_jukucho (2005-08-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。