SSブログ

ink、インク、いんく

(海の写真が多いせいか、シアンの消耗は圧倒的に早い)


 三連休をいかがお過ごしですか?私は久しぶりにゆったりと、自宅でプリントをしています(最近、私事で忙しかったので、ブログもずっとアップできませんでした…)。「プロがプリント」と聞いて、「暗室でモノクロ作業か?」と思ったあなたは、きっと写真に凄くハマっている方でしょうね。しかし、今日行っているプリントは最近流行っている?、「プリンターでのカラー出力」であります。

 フィルムで撮影したものをスキャナーでデジタル化、あるいはデジタルカメラで撮影したものを直接プリンターで出力するのですが、いずれにしても満足いく結果から、面白がって頻繁にプリントしてしまいます。

 ただそうなると気になることが色々と。良いモニタと速いパソコンが欲しい、もう少しプリントの時間が速くならないかというちょっとした問題から、「インクが掛かり過ぎ~!!!!」という切実な問題に直面するのでした。

 昨年の暮れにプリンターを購入してから、恐らくインク代だけでも、既にプリンターの値段を軽く超えているでしょう。高画質でプリントすればインクが掛かるというのは分かっているが、それにしてもインクの消耗が早すぎですよ~、○○○○さん。


今日の「つぶやき」

あ、インクの値段が下がれば良いんだ!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。