SSブログ

御蔵島行きの結果は…。その壱

 関東甲信地方が梅雨入りとなった日だったが、御蔵島行きを決行することにした。
いや正確に言うと、現地との情報、そして東海汽船の出航予定を見つつ二転三転、
最後は「思うように着かなくても仕方ない、思うように帰れなくても仕方ない」と腹をくくり、
望みの薄い現地へと向かったのだった。

 「出航はいたしますが、現地の海上・港内状況によっては、接岸できずにその次の島へ到着するか、
または途中引き返す場合があるという条件のもとでの出航(東海汽船ホームページより)」という、
条件付きでの出航だったが、大きなウネリにも関わらず、なんとか着岸することができた
(ちなみにその日の折り返しの便は、御蔵島へは着岸できずに、三宅島から東京へと向かってしまった)。

とにもかくにも、9年ぶりの御蔵島の地に降り立ち、待望のドルフィンスイムへと向かうのだった…(その弐に続く)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。