SSブログ

裏話その四「シミラン&リチリュー取材(バンコクの免税店は安い?)」

 バンコクの空港では少し時間を持て余していたので、何気なく免税店を散策していた。するとそこにはデジタル製品の店が。2台目のデジタル一眼レフを購入したばかりだったので、持っているバッテリーとCFの数にやや不安を感じていた(まあ、今回は動くものを沢山撮るような取材ではなかったので、絶対的に必要ではなかったのだが…)。

 2〜3メーカーのものが置いてあったが、始めのものはそれほど安い感じはしなかった。いや、むしろ高いのかなという感じにも思った。ただ次のメーカーのものを見たとき、「あれ?安いかな?」という印象を持った(まだタイバーツのレートに慣れていないので、なんとなくしか分からない)。

  「<サンディスク>コンパクトフラッシュ ultra 2(2GB)」が1,700タイバーツ。これを購入時のレート(1THB=¥3.4795)で円に直すと、¥5,915ということになったのだが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。