SSブログ

撮影への準備 [映像]

CRW_5478.jpg

 先ず組み立て、次に名前のテープを貼りまくりました。まさかの時にメールぐらいはもらえるかと、最近は機材全部に貼るようにしています。

 次にしたのが、水中で簡単に脱着出来るポートカバーの制作です。私はいつも写真の両々で、ロクハンの切れ端にゴム紐を付けて制作しています。

 さて、肝心の操作感ですが、まだ海で使っていないので今ひとつ分かりません。ただ、デジカメは銀塩に比べて操作(押す)ボタンが多いので、少しでもカメラのセッティング位置がずれると、ボタンに届かなかったりします。

 「水圧が掛かるとOリングがつぶれて押し易くなるので、陸上で始めから簡単に押し切れるようだと水中で誤操作することが考えられる」ということから、かなりシビアなセッティングになっているようです。

ん〜、半分わかったような…。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。