SSブログ

取扱説明書 [映像]

 カメラの取扱説明書。購入後はちょっと見るけど、基本的なことはだいたい分かるから、そのうち見なくなる。だから取材先には持って行かない。

 しかし、今回の取材先で確かめたくなったことがあった。それはハンディカム同士で、テープのダビングが出来るかってことだった。

 ソニーのサービスに電話しても良かったのだが、あいにく時間外。仕方がないのでネットで調べていくうちに、「待てよ。PDFの取扱説明書が出ていないかな」っと。そこでソニーのHPを見てみると、ちゃんとPDFで提供されていた。

 この件で勉強した。出先にパソコンを持ち歩いている人は、取扱説明書をPDFで持っていれば良いんだと。私が使用している機材のメーカーさんは、提供してくれているかな?

「極楽鳥ホームページ」へもお立ち寄りください。
http://www.gokurakucho.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。