SSブログ

マスク、気持ちを新たに! [ダイビング]

_MG_9314.jpg

 先日のブログに書いた一眼マスク(その日記は下記へ)だけど、気持ちを新たに大切に扱っている。
http://gokurakucho.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20

 目はすこぶる良いのだが(あ、訂正。小さな字はちょっとヤバくなってきた)、口ひげを生やしているので、マスクの中はいつも中途半端に水が入っていたりする。人間とは慣れてしまう動物で、「少々見辛い」というぐらいでは平気になり、マスクの傷も気にならなくなっていた。

 ところが今回、スカート部分が壊れたことにより仕方なくマスクを新調すると、やっぱり見易い。快適なんだよね〜。「あ〜、やっぱり気にかけないとなぁ」なんて気持ちになり、ちゃんとケースまで用意してしまった。

 もちろんこんな時は100均。ちょうど良い大きさの物があったので、曇り止め(歯磨き粉使用)時に使うスポンジまで入れてみた。

 視界クッキリで、抜けの良い写真を撮りに行こうっと。

☆クリアーなマスクで撮った美しい水中写真などは、「極楽鳥HP」でご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

PORCO

曇り止めに歯磨きを使うのですか?
by PORCO (2009-07-18 14:08) 

s_jukucho

 マスクは、「曇り止め剤」「海藻」「洗剤」「唾」そして「歯磨き粉」で曇り止めができます。

 個人的には、結構、歯磨き粉は好きですね。マスクの中が爽やかな臭いになって気持ちが良かったりします。
by s_jukucho (2009-07-18 20:54) 

PORCO

な、なるほど。

今度試してみます!
by PORCO (2009-07-20 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。