SSブログ

「B」が無い!? [お勧め機材]

で、昨日のような撮影、花火なんかの場合は「B(バルブ)」を使ったりするんだけど、実は現場に行ってちょっと困った。

何故って、今使っているEOS-50Dには「B」が無いんだよね、「B」が。知らなかった。どうやって撮影するんだろう?このカメラで撮る時には。

5Dも持っていたから良かったけど(現場まで気がつかなかった私も私ですが…)。

------------------------------

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でお楽しみください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

marino-dive

へぇ〜!Bが無いとは驚きですね。
長時間露光はどうやるんでしょうかね?
Bが無くてもTは有るのかな?
by marino-dive (2009-11-04 08:46) 

s_jukucho

「T」は無いでしょ、今どき。

「B」が無いカメラなんて存在すると思わなかったから、購入から3ヶ月間気がつかなかった。

ちょっと、メーカーに聞いてみます。
by s_jukucho (2009-11-04 08:53) 

s_jukucho

あ〜、ありました。ちゃんと。

でも、表向き(ダイヤル中)には無くて、「M(マニュアル)」のモードで「最長露光時間30秒」の後に「bulb」って出てくるんですねぇ〜。


by s_jukucho (2009-11-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。