SSブログ

機内持ち込みの荷物 [お勧め機材]

小用でお江戸へ行ってきました。
機内に持ち込む荷物制限が厳格化されてから始めてだったので、ちょっと心配していましたが…。

私のカバンはLoweproのフォトトレッカー AWⅡ。
オフィシャルなデータでは「外寸:幅370x奥行380x高さ545mmで3辺の合計が1295mm」ですが、恐らくそれは持ち手なども含んだ数値だと思われ、空港のカウンターで計って頂いたらギリギリOK(注)ということで専用のタグを付けてもらいました。

このタグが付いていると、検査場では「大きさはクリアーしている」と確認され、比率的にX-Rayの枠に通らなくてもその枠を持ち上げて機械に通してくれるのでした。

でも、担当してくれた人によっては、機内持ち込みが出来ないと言われるかも知れない、微妙な大きさですね…。

(注)
機内持ち込み荷物の大きさは、「3辺の合計が115cm以内(55cm×40cm×25cm以内)」。ANA調べ。

------------------------------

美しい水中写真は極楽鳥ホームページの「IMAGES」→「ギャラリー」からご覧下さい。

人気が上がるように、一日一回のアクセスをお願いします。ジャン、ジャン。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

風俗

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 風俗 (2010-05-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。