SSブログ

HDD(外付けハードディスク) [お勧め機材]

容量が一杯になり、HDD(外付けハードディスク)を買いました。これを期に、全てのHDDは「RAID1(ミラーリング)」にしようと思います。

今回2.0TBを購入したので、ミラーリングすると実際は約1.0TB。今まで使っていたものは1.0TB、300GBなので、そちらも初期化してミラーリングすると500GBと150GB。つまり、私のところにある容量は合計で1.65TB(1650GB)となる。

いや〜、ちゃんと計算したつもりだったけど、3.0TBか4.0TBを買えば良かったかな。

HDDってすぐに値段が下がるから、使わない容量を早めに買う必要はない。しかし、どうやらこのままだと、値段が下がる前にまた買わないといけなくなるような気が…。

それにしても、1.0TB(以前使っていた1.0TBを、今回買った2.0TB-RAID1に)をコピーすると、24時間ぐらい掛かるんだね〜。





これからも画像&映像が増え続ける職業としては、なんだかちょっとブルーな話である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。