SSブログ

第11回サバニ帆漕レース [沖縄にて]

01470211_0191-D.jpg
沖縄サミットの年に始まったこのレースも、今回で11回目を数えることになりました(と言っても、私が関わらせて頂くのは今回と、3年前に写真を撮らせて頂いただけなのですが…)。

明々後日の4日(日)、いよいよレースがスタートします。サバニに興味をもったこともありますが、幾度となくフェリーで渡った海を古式サバニで渡ると思うと、今からワクワクしてきます。そして、ちょっと早い現地入りで、明日、糸満からの漁船で座間味島に行ってきます。

そうなんです。今回はカメラマンとして参加するのではなく、漕ぎ手として乗らせて頂くのです。

糸満の「上原新太郎丸」。それが私のチームの舟で、漕ぎ手は二つに分かれて交代します。もちろん、伴走船に乗っている間は、カメラマンとして緊迫した様子を撮影予定です。

問題は当日の天気。ドピーカンも厳しいですが、鈍曇りでも盛り上がりにかけるし…。さらに問題は波と風。極端に大きく強い波は厳しいけど、風が全くないというのもウェークで漕ぎ続けなければならないということになります。

さて、実際にはどんなレースになるか。帰宅後の報告にご期待ください!

----------

第8回サバニ帆漕レース」(2007)もご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内の、サバニなどの「舟あしび」のページもご覧下さい。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。