SSブログ

シーウォーカー in 水納島 [沖縄の海]

B4258_017-D.jpg
ヘルメットでの潜水は、月面旅行のよう?

----------

 先日、知り合いがやっている「シーウォーカー」の取材に行って来た。あまり期待はしていなかったが、その日は天気もまずまずのうえに、忘れていた感覚を思い出させてくれたようで、なかなか楽しい一日となった。

 スクーバダイビングを始めて24年の今は、正直、海は良くも悪くも「日常」になってしまっている。簡単に言えば、その潜りでかなりの刺激がないと、満足しない自分がいるのが分かる。

 シーウォーカーに参加する人は、たぶん100%、ノンダイバーの人だと思われる。すると、私たちが思わなかった疑問や、反応があって驚かされたりする。そして、水に入った時の表情は、恐らく私が初めて海に潜った時のものと同じだと思い出させてくれたような気がした。

 とにかく、ノンダイバーにはお勧めのアクティビティである。

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。写真超初心者にも分かり易い構成です。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。