SSブログ

間もなく、サヨナラ!? [残された時間で遺したいモノ]

0147031101_0010-D.jpg
 気がついたらもうすぐサヨナラです。なので最近、少し焦っています。長くて5年か10年か、あるいは30年か50年か分からないけど、あまり時間はないなぁって。

 あ、勘違いさせてしまったら申し訳ありません。病気でも精神を病んで自殺をしようってものでもありませんから、そういう意味ではご心配なく。ただ正直、平均寿命で言えばあと30年、100まで生きても半分終わってしまうんだなぁと実感したりしています。

 と少々湿っぽくなりましたが、このカテゴリー【残された時間で遺すモノ】を立ててみたのは、要は、「死ぬ前にこれだけはやっておきたい!!!」という想いを吐き出そう、記録しようと思ったということなんです。

 前置きが凄く長くなりましたが、今日の「遺したいモノ」は、「キチンと整理されて役立つ(売れる)私の作品」である。ここまで写真をやってきて、まずまず整理が済んだ写真(主にポジ)は約50,000点。整理が出来ていないのがそれと同量かそれ以上。今もしも私が死んだら、ほとんどは置きっ放しでカビが生えるか、置き場所に困って捨てられてしまうかでしょ。だから、きちっとコンパクトにしておきたいのよ。

 ところが年に1,000点を片付けたら50年、年に10,000点を片付けても5年掛かる。そして、新たな方法(やり方はいずれ紹介)で1点に付き費用を¥10かけたら、¥500,000掛かってしまうということになるのだ。

 時間とお金と相談して、ボチボチ整理しています。

----------

 最近整理して残ったマウントの一部(写真)。よく考えてみたら、今までに¥1,000,000ぐらいマウントを買い、ファイルを数十万円分は買ったんだよなぁ〜。

----------



水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。