SSブログ

沖縄すば「琉球麺 茉屋(マツヤ)」 [沖縄の食]

0147031101_0028-D.jpg
 今日は豊見城のメイクマンに行ったが、帰りは那覇空港自動車道で南風原で降りて首里に戻ることにした。そして不意に思い出し、開いていたら食べてみようと決めていた。沖縄すば「琉球麺 茉屋(マツヤ)」である。

 「どうせやってないだろう」と思っていたら、ちゃんと開いていた。いえ、別にお店がルーズなのではなく、私が前を通る時はお店がお休みの時が多く、ずっと食べられないでいた。

 店に入るとまずは平麺とちぢれ麺を選ぶ。「食感を楽しむのに」という説明で、平麺を選択。



0147031101_0029-D.jpg
 お店もすばも、美しく出来ている。スープはあさっり、麺はコシがあり、ソーキも美味しい。いわゆるジョートーである。

 ただ、もしかしたら良くも悪くもクセがないとも言えるかな〜?でも、「今度はちぢれ麺で食べてみよう」と思ったから、美味しかったのは間違いない。

 いずれにしても、ご自身の味覚で試してみてください。あ、写真は「ソーキそば・大盛り(麺300g)¥750」です。

琉球麺 茉家(まつや)

住所 南風原町大名195-1
TEL 098-888-1717
営業時間 11:30~18:00(土・日)20:00迄
定休日 月曜日


----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。