SSブログ

【スノーモンキー 2011】二日目 [ディスカバー ニッポン?]

01160201_0361-D.jpg
 二日目。曇りときどき雪

 朝起きたら雪だった。「あ、こりゃ今日は凄いことになるかな?」と思っていたら、出かける頃には止んでしまった。そのはときどき降ったけど、たいしたことは無かった(雪が降った方が絵になるので、週末の大荒れに期待!?)。

 苑内に着くと、昨日より多くの猿が既に入浴中。やっぱり今日の方が寒いんだね。フィッシュアイレンズを選択し、ぐっと寄って撮影(写真。ちなみに手前右は子供)。

 実は水中ハウジングを用意してきて、チャンスがあったら半水面で撮ろうかと思っていた。しかし、たぶん断念。周りに人が多いのもあるが、猿がお風呂の縁ギリギリで入浴していることが多いので、ハウジングが上手く入るスペースがないことが最大の理由。

 もっとも、あまり真ん中で入られても良い写真が撮れない。本気で撮るなら、許可をとって猿と一緒に入浴して撮るしかない?


----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

emi

御無沙汰致しております。
今年は雪が多く、地獄谷のお猿の写真はさぞかし佳い風景が期待できそうですね。昨今、海外からも多くの写真家さんが、撮影に訪れるこの地獄谷…。
塾長様とお猿の混浴写真が撮れたら、ベストショットに成りそうですが
by emi (2011-02-10 21:00) 

みついやすひろ

地獄谷温泉ですか。懐かしいです。学生の頃、年末に地獄谷温泉唯一の宿「後楽館」ヘ泊まりに行きました。
雪が降る中露天風呂に入っていたら湯煙の向こうに猿も入浴中でした(^^)

良い写真が撮れる事を祈っています。
by みついやすひろ (2011-02-11 22:19) 

s_jukucho

emiさん

 以前よりそういうお猿さんたちがいること、海外で人気が高いことは知っていましたが、行かず終いになっていました。昨年末にシロクマの撮影に行ったところ、友人のアメリカ人のカメラマンとスノーモンキーが話題となり、ではと言うことで行くことにしました。

 毎日欠かさずその様子を書こうと思っていましたが、日増しに忙しくなり三日目にダウン。遅まきながら、近々書かせて頂く予定です。

 あ、やはり雪が降ったらより絵になりました。

by s_jukucho (2011-02-14 02:16) 

s_jukucho

みついやすひろ さま

 後楽館さんですね。私もそこへ泊まろうと思ったのですが、昨年末に問い合わせたところ、今回の三連休は、部屋が一杯の状態でした。

 次回行く時は、一度は泊まってみたいと思っています。
by s_jukucho (2011-02-14 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。