SSブログ

【東日本大震災】疑問に思った事 Q&A「汚染された衣服はまた着られる?」 [東日本大震災]

 地震に伴い津波、そしてそれらの衝撃による?福島原発の破壊。とんでもない事になってしまいました。これ以上の汚染がないように祈るしかありません。

 テレビでは放射線物質からの回避の方法はそれなりに詳しく伝えているように感じましたが、ひとつ、疑問に思ったことがありました。以下の疑問であり、それに対する答えが書いてありました。

----------

Q 汚染された衣服は洗濯したらまた着られる?

A 程度にもよりますが、通常の洗濯によってほとんどは除去でき、また着られます。心配な人は他の洗濯物と分けて洗えばいいでしょう。断水などで洗濯が難しい場合は、ウエットティッシュなどで表面をぬぐうだけでも、ある程度の効果があります。洗濯物を干す場合は室内に干します(毎日新聞社HPより)。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110316k0000m040043000c.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。