SSブログ

ガソリン節約して徒歩で支払い、そしてランチ【ヨナ サルーテ(首里山川町)】。 [沖縄の食]

0147031103_0005-D.jpg
 国難ということもあり昨日、銀行と沖縄ガスとコンビニに行くのに、車を使わずに徒歩で行ってきました。たいした距離ではありませんが、こちらでは、まあ普通なら車で行くような距離です。

ただ行くのでは面白くないので、途中で、お気に入りの店でランチをとることにしました。そのお店は「ヨナ サルーテ(首里山川町)」。ここのランチは料理の美味しさとお得な価格、そして窓から見える展望(写真)がウリです。ちなみに左奥のマンション7階に、小生の事務所「極楽鳥」があります。


0147031103_0002-D.jpg
 始めにランチAか、ランチBを選びます。私の選んだのはランチAで、前菜(写真)、パスタ、ドリンク、そしてデザート2点がついてきます。

 前菜は二種類から選び、この日は「大根のポタージュ」か「ローストビーフ、イカの…、○○チーズの…(何だったかな?)」というもので、私は後者を選択。


0147031103_0009-D.jpg
 パスタは「○○のパスタ(トマトソース)」と、私が選んだ「豚肉と水菜のパスタ(ホワイトソース)」。麺の太さが細く上品でありながら、もちろんしっかりとアルデンテ。この辺りがお気に入り。ちなみにこれは大盛り。


0147031103_0014-D.jpg
 ドリンクはアイスコーヒーを選び、「レモンシャーベット」と「ショコラ○○(ようするにチョコレートケーキ?)」でした。1品でもジョウトーだけど、2品ついてくるのがインパクトあり。


これだけの楽しみがついて、¥1,050(パスタ大盛りで¥1,250)。そこには何でもない幸せがありました(独りランチだったのが野暮でしたが…)。

「何でもない幸せ2」に続く(せめて希望だけでも、被災地に届くことを願って)!

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。