SSブログ

【浜下り遊び in 糸満 チャリティーライブ 】。 [東日本大地震]

0147031104_0016-D.jpg
 土曜日に、糸満に行ってきました。今回はダイビングでもサバニでもなく、チャリティーライブを聴きに。

 企画は私のサンシンの先生で(と言っても、私はサボり気味なので悪い生徒なのですが)、堀内加奈子さんというチュラカーギーです。

 そして今回は沖縄の「浜下り(はまうり)」という女性のお祭り?行事に合わせ、始めに浜で水と戯れ(あ、足が浸かる程度ね)、その後にホテルのプールサイドでライブが行われるという趣向です。丁度、夕日に染まる頃だったので、自然と雰囲気が盛り上がってきました。


0147031104_0026-D.jpg
 先に登場したのは若手によるエイサーです。一番小さな子が確か5歳?、上が高校生(だったかな?)というメンバーでしたが、その若々しさと熱気は沖縄のパワーを感じさせてくれてとても良かったですよ。

 確か、彼らは真嘉比のグループだと言っていたようでしたが、そうだとすると、私の事務所のすぐ近くなのですが…(あまり関係がない情報で申し訳ありません)。

 ちなみに、既にこの頃は暗かったので、こんな躍動感がある仕上がりの写真にしてみました(もちろん意図してやっています。失敗作ではありません)。


0147031104_0054-D.jpg
 ネーネーだけの構成はなかなか艶があり、宵の頃にはよりハマる感じでしたね。なんでも皆さん流派も違ったようで、こちらの方は、超党派での活動でした。

 ゲストで堀内加奈子さんの師匠、大城美佐子さんも登場し、宴はさらに盛り上がったのでした。ジャン、ジャン。


 あ、もちろん、【東日本大災害】のチャリティーもされていました。

----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。