SSブログ

【写真集「原発」】地震でぐちゃぐちゃに崩れた荷物の山の上には…。 [東日本大地震]

_MG_9364.jpg
 東日本大震災の本震の後、初めて上京し、プチ事務所を覗いてみました。

 すると想像以上。ポジが収納されたキャビネットは何事もありませんでしたが、それ以外はことごとく崩れていて瓦礫の山のような状態でした。

 そして手前には「毒ガス島」、奥には…(中央のキャビネットの左にある「黒表紙、赤字」の本)。


_MG_9367.jpg
 黒い表紙の赤い文字の写真集は、紛れもなくあの「原発」で、奥の本棚にあったものがぶっ飛んで仕込んだような位置に乗っていました。

 で、ページをめくると著者・樋口健二氏のサイン。1985年の7月ですから、今から26年近く前になるんですね。

 それにしても、彼が40年に渡って警告してきたことが現実になってしまったんですね…。


「原発」樋口健二写真集
版元:オリジン出版センター
初版:1979年
本文執筆:野間宏、久米三四郎、高木仁三郎、丸木峻、森滝市郎、佐々木基一(敬称略)

----------
水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。