SSブログ

【梅雨明け、そして…】あれから二ヶ月半(以上!!!) [いつの日か【沖縄の古民家】]

0147031105_0334-D.jpg
 今年の沖縄は観測史上最も早い、6月9日に梅雨が明けた。なのであれから二ヶ月半、なんとその間、このブログを更新していませんでした。

 言い訳になるでしょうが、今までずっと忙しかった、いや、忙しなかった。

 6月20日に那覇の旧事務所を退室し、21日に本部町へ事務所を移転。その日のうちにNTTの工事。しかしADSL(もちろん本部町は光回線は繋がっていません)は、電話回線が繋がったことを確認してからの申込となるので、結果、6月30日の午前中にYahoo!からルーターが到着。すぐに繋げる事ができたが、翌日の用事のために東京へと向かう。

 7月1日のスカイマークの早朝便(04:40那覇発)に乗り上京。10:00からの先輩の告別式に参列(実はこの先輩は、私が写真の道に入るきっかけを作ってくれた方)。

 その後は北海道に5日滞在したが、名護の友人のたっての要望により、スケジュールを早めて沖縄にUターン。その仕事を3日で終わらせたら、あの台風6号の影響により御蔵島行きを中止(延期。10月にリベンジします。ご同行希望の方はこちらへ)。代わりに一つ仕事が沖縄で入ったものの、少しゆっくりしたと思ったら台風9号の影響で停電が30時間、そしてNTT回線の不通が6日間。またこの間に、私が好きだった叔父が他界。

 ようやくNTT回線が復旧したと思ったら、沖縄のお盆(ウンケー、ナカヌヒー、ウークイ)となり、新事務所としてお借りしている古民家(上記写真)を留守にしなければならなかった。

 なので、ようやくゆっくりとネットを繋げられる環境を手にしたのは一週間ほど前ということになり、ブログやホームページの更新はまったくしないという状況に追い込まれた(サボった?)のでした。

 あ〜、この間は、よく名護のマクドナルドに通ってネット接続をしたなぁ。ところで、また台風のようですね(笑)。


----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

PORCO

遊びに行ってもイイッスか?
by PORCO (2011-08-26 22:49) 

s_jukucho

是非、是非。遊びに来てください。

お出かけ中も多いので、事前に連絡をお願いしま〜す。
by s_jukucho (2011-08-30 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。