SSブログ

最近、辺野古がおもしろい!? [辺野古ノコノコ]

0147031005_0149-D.jpg
 最近、あの辺野古にノコノコと出かけています。そう、あのと言うのは、基地問題でゆれている、あの辺野古です。簡単に言えば、写真のようなイメージがある、あの辺野古です。

 だからと言って、別に社会的な問題を撮影しようとか、首を突っ込みたいとか言う話しではありません。ひょんな事から、若き辺野古の海人と知り合いになったというのがその理由です。


0147031108_0021-2.jpg
 まだまだ数えるほどしか通っていませんが、でも、日常の素顔にはちょっと驚いています。

 確かに基地近くには「普天間飛行場の移転によるヘリパッド建設反対」の方々のテントがあったりしますが、日常的にはピリピリした雰囲気はなく、さらに、「(当たり前なのだが)やはりここは沖縄」という風景(陸上はもちろん水中風景も)があり、とてもノンビリした良いところなのです。

 東京者の私が何故、ここにノコノコと通っているのかは分かりませんが、折角なのでできるだけ客観的に色々と見てみたいと思っています。

 ちなみに上の写真は基地境界線の鉄条網(2010年5月撮影)で、下の写真は基地の目の前にある小さな無人島(2011年8月撮影)の表情です。こんなコントラスト、とても興味深くないですか?

 あ、なので辺野古に関する話題は、【辺野古ノコノコ】にしてみました。ジャン、ジャン!!


----------

水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。