SSブログ

【アミーゴの国】カジキを狙いにきました! [世界の国から、コニャニャチワ?]

IMG_0794.jpg
 成田を出て16時間。ようやく今回の目的地(メキシコ)に着きました。入国の際には私に同行してくれたKさんが、「カメラを持っている台数が多い。外国人の入国の際には、カメラは2台まで」ということで¥10,000ほどの税金を払わされましたが、それ以外はまあまあ、無事に到着と言った感じです(初めて知りましたが、そんな法律がメキシコにはあるんですね。確かに、インドネシアにも同様の法律があり、同様の体験をしたことがあります)。

 カジキの撮影までは3日間の余裕を取りましたが、結果的にはそれが良かったかも知れません。何故って、理由は簡単。私の時差ボケが酷く、ぐっすりと睡眠を取ることが出来ないからです。もちろんこれが依頼された仕事であれば、そんな余裕など与えられずにすぐに水中撮影に向かったり、普段から続けて7時間も8時間も寝ている訳ではないので、こういう状況には誰よりも慣れてはいるのですが…。

 いずれにしても、昨日、今日、明日はゆっくりと調整して、19日からのカジキの撮影に備えることにしま~す。

 あ、写真は滞在ホテルから見えるマリーナの風景です。


----------

まだまだダイビングシーズン真っ最中。水中写真を撮る方には、「水中を撮る!」が効果的です。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。