SSブログ

【Final Cut Pro 7】Lion は好き嫌いが多い!? [塾長の独り言]

FinalCutPro7.png
 前に話したことがあったと思うんだけど、昨年の春頃からPower Mac G5の調子が悪くなり、仕方なく昨年末にMac Proに変えた(それについてはAppleと色々とあったが…)。そしてOSはLionなので、ちょっと困った事があった(まだ使用し始めて間がないので、これから色々と出てくるだろうなぁ)。

 で、真っ先に困ったのが Intel用のアプリケーションではないと使用できず、私がそれまで使っていたFinal Cut Pro 5 も使えないということだった。

 嫌でもこれからはPower Mac でもないだろうし、Final Cut も「X」になってしまい今まで制作したFinal Cut のファイルも読み込めなくなっちゃったので、思い切ってネットで探してFinal Cut Studio 3を購入した(Lionのデビューとともに、同品は絶版になったのだぁ)。

 お陰で年末年始からちょっとした出費になってしまった。ハァ(使い倒さないとねぇ)。

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。