SSブログ

【ダイビングコンピューター】やっぱアラジンでしょ! [お勧め機材]

IMG_0002.jpg
 「海に潜るならダイビングコンピューターが必要」。今やこれはスクーバダイバーの常識。しかし、私がダイビングを始めた頃は、まだ、殆どの人は持っていなかった。

 何年かして、ダイビングコンピューターという存在を知った。それは伊豆海洋公園で、ウワテックの方がモニターで機材を貸出していた時だった。で、確かその場で借りて、直ぐに購入したんじゃなかったかな?残念ながらその時のモノは無くしてしまった(あるいは、実家のどこかにあるかな?)んだけど、兄貴と先輩に貰った(長期で預かった?)ものを今まで使っていた(写真後部のグレーのモノ)。

 それらがバッテリー切れになったらもう使えないのと、より詳細なデータをブログに取り込みたいことから、思い切って【Galileo Luna】を購入したゼ(いきなり保護シールを貼ったら、写真的には美しくないねぇ〜)。

 ただ、どうも私のMac Book Pro だと赤外ポートがない?ので、専用のIR778(USB接続 赤外線アダプタ・別売)が必要のよう。それとも、通常の赤外線通信アダプタを購入すれば良いのかな〜(確か、赤外線通信って、明確な規格がなくて対応機種に制限が多いんですよね)?

 いずれにしても、アラジンはデカくて見易くて良い、と私は思うのである(追って、使用感などもリポートしま〜す)。

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。