SSブログ

【ブタ肉料理】ブタノキノボリ(BUTANOKINOBORI) [沖縄の食]

0147031112_0192-D.jpg
 正直、那覇に比べると飲食店の数も少ないのでなかなかご紹介、お勧めできませんが、だからこそ、お気に入りの名護の飲食店を紹介させて頂こうと思います。

 今日お勧めするのはブタ肉をテーマにした「ブタノキノボリ」。ただし、ここは昨今多くなっている沖縄の在来種アグーを利用とかいうお店ではなく、ブタ肉の美味しさを追求して行こうといった感じのお店です。

 実はまだ一回しか行った事がないのですが、地元TVなどにオーナーが出演して話していることを聞いて一度行ってみたいと思っていました。そして、雰囲気、味、量ともに取りあえず満足した次第です。その日は写真の、生姜焼き定食¥850(だったかな?)。

ブタノキノボリ(BUTANOKINOBORI)
住所  :〒905-0012 沖縄県名護市宮里4-4-31 名桜ビル1F
電話  :0980-43-0535
営業時間:18:00~24:00 (L.O.23:00) 夜10時以降入店可
定休日 :火曜

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ~い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。