SSブログ

【ALWAYS 三丁目の夕日'64】始めての3Dで観てしまいました。 [塾長の独り言]

IMG_0143.jpg
 先日、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を始めての3Dで観ました。

 先ずは、「やっぱり2Dで良かったな(2Dの方が良かっただろうな)」という事です。予想はしたけど、「3Dはアクション映画などは良いけど…」って感じです。画質はまだまだだし、だいいち、二次元で立体感を出せなきゃ、映像の技術が足りないって事でしょ?カメラマン的には。

 まあそれは置いておいて、映画は「凄く良かった」。何度もグッと来た。我ながら恥ずかしいぐらいに。ただこの感想は、少しひいき目はあるかも知れないけど。

 一つに、自体背景が私が生まれた頃で体験がある(さらに、私の実家は鉄骨屋で鈴木オートの環境に似ていたし)。第二に、小説家の茶川竜之介は、私の「フリーランスのカメラマン」という立場に重なっているし…。

 我ながら思った。「あ〜、つくづく俺は昭和の人だなぁ」。そして、「やっぱ昭和の方が良いね」って。

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。