SSブログ

【ジンベエザメスイム】あれだけ見られれば、余裕、余裕! [世界の国から、コニャニャチワ?]

_MG_6600.jpg
 普通ジンベイザメって、「よく見られるポイント」っていっても遭遇確率は10パーセント、20パーセント、あるいは30パーセントという感じだろう。でもここは、「今のところ?100パーセント」なんだよね。

 これって見るのにも撮影するのにも大きな余裕が生まれる。普通なら、出来るならジンベイザメの正面から横ぐらいまでで撮りたいと思い、後ろ側に回ってしまったら「後ろからも撮っておこう!」といった感じで撮る場合が多い。

 しかしここでは飽きるほどのシャッターチャンスがあるので、「(良いチャンスに)後ろ姿を撮っておこう!」という心境になる。

 結果、こんな写真が撮れた。ジンベイザメとダイバーの配置には満足している。

【撮影協力】 Angel Marine Cebu

----------
docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ~い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。