SSブログ

【お得情報】CFは容量が多い方が安い? [お勧め機材]

IMG_0198.jpg
 デジカメの性能はドンドン進歩し、HDDやメディアの容量はドンドン、ドンドン大きいものが必要になってくる。ただしドンドン価格も安くなってくるので、安く買いたいのであれば最新の一番大容量は買わずに、少し少ないものを買うことこそが一番良いと思っていた。

 どうしても16GBが欲しくなりAmazonで買ったのだが、勘違いでロケに間に合わなかった。仕方なく8GBを成田空港で購入した。

 結果、16GBのモノは¥4,050、8GBは¥7,980。転送速度も同じ商品の容量違いです。え?、ならば逆じゃない?それが逆じゃないんです。16GBのモノは海外パッケージ品、8GBのモノは正規日本国内流通品。

 なんでも、トラブった時の保証などが違うよう。今のところ、海外パッケージ品で何の問題もないが…。


----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。