SSブログ

【導入】新しい武器「シーカヤック」 [海あっちゃー(カヤック編)]

_MG_6302.jpg
 一年間、TAP-i(タップ・アイ)で51回の連載をやり遂げた自分へのご褒美に、シーカヤックを購入しました。FeelFree社製のジェミニという舟で、タンデム(二人乗り)艇です。

 まぁ、ご褒美といっても結局は仕事の役に立つモノになっちゃう訳で、これから頭に描いている撮影に利用しようという魂胆です。

 ついでに釣りもし易いように改造し、潜って撮影の後(合間?)は釣りで海の楽しみをまた一つ増やそうと思っているのだー。とは言え、釣りは子供の頃にたまに川でやっていたり、人が全てを用意してくれた状況でやっているだけだから、まともに釣れるまでは多少時間が掛かるだろうけど。

 さて、どこまで撮影、海遊びに利用できるかな?

----------

ちなみに…。

自分の車が修理から未だに戻らず、代車で軽トラックを借りてカヤックを引き取りにいきました。三脚を立て見事に積んだ様子をみて、お店のTさん(写真左)は「このパターンでの引取りは初めてですね〜。上手いこと考えましたね」と一言。昔の人は、専用のモノが無くても何とかする、んですよね?

--------------------

★毎日新聞社のデジタル日刊紙【TAP-i(タップ・アイ)】。その毎土曜日(途中から木曜日)に「海に生きる」という連載を担当させて頂きましたが、5月9日号をもって最終回となりました。ご声援をありがとうございました。
なお、バックナンバーは下記アドレスでご覧ください!
http://www.gokurakucho.net/books/magazine/tap-i/back_no.html

※デジタルプリントの販売をしています。ホームページトップ「IMAGES」→「デジタルプリント」よりご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/
美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。