SSブログ

【改造】だいたい準備できたかな? [海あっちゃー(カヤック編)]

B4665_006-D.jpg
 ケーブに降り注ぐ光って、やっぱり綺麗だよね。

 これは辺野古のリーフエッジ、つまりはイノー(礁池)が終わる場所の写真。リーフエッジにはこんな地形が多いんだよね。

 でも正直、こんな写真を見せられてもそんなに面白くはないよね?実はこの写真、カヤックで出かけて場所を適当に見つけ、そこで素潜りをして撮影したものなんです。

B4665_007-D.jpg
 で、それに使ったカヤックがこれ。ほぼ一ヶ月前に購入しカヤッキングはもちろん、釣り、現場で素潜りとダイビング、そして撮影できるようにと改造してきたのでした。

 よ〜く見ると、アンカーを掛け、クーラーボックスを置けるようにし、ロッドを置けるようにし、手製の舷灯置き場、タコを見つけた時のカケジャなどが装備されているのが分かる(見難いけど、陸カメラを入れるバッカン、予備のパドルとして利用のウェークも見える)。

 GPSや魚探も付けたいし、停泊中してカヤックを降りた時に安定するようにパドルフロートを付けたり、まだまだ使い易さは追求したいが、取りあえずは「釣り、素潜り、ダイビング、そして撮影」の準備は出来たかな?

 後は、梅雨明けを待つばかりである。

------------------------------

追伸:順番が逆になりましたが、ここの改造の様子などは、追々アップさせて頂きます。ジャンジャン。

--------------------

★毎日新聞社のデジタル日刊紙【TAP-i(タップ・アイ)】。その毎土曜日に「海に生きる」という連載を担当させて頂きましたが、5月9日号をもって最終回となりました。ご声援をありがとうございました。
バックナンバーは下記アドレスでご覧ください!
http://www.gokurakucho.net/books/magazine/tap-i/back_no.html

※デジタルプリントの販売をしています。ホームページトップ「IMAGES」→「デジタルプリント」よりご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/
美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。