SSブログ

平成17年5月28日 ブログ初送信

はじめまして。水中カメラマンの白鳥です。

今日は記念すべきブログ初送信です。ただ、まだ何も分かっていない状況なので、暫くは指慣らしにお付き合いください。

ここ「塾長・白鳥のステップアップ水中写真」では、水中写真をメインに、「写真上達」のワンポイントになるような情報を書いていこうと思っています。とは言え、あまり堅苦しくなく、白鳥の「つぶやき」とでも思って読んでください。

では、取り合えずブログ開始宣言まで。


今日の「一言つぶやき」

「上達は『好きである』ということ」


追伸

大きな画像などは、「極楽鳥ホームページ」でご覧ください。

http://www.edokkodei.com/


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 14

まさこ

祝 ブログ開設!
塾長の「つぶやき」楽しみにしてます~♪

> 「上達は『好きである』ということ」
好きであり続けるのは自分みたいな凡人にはけっこう大変です・・・
もしかすると本当に好きなのではないのかもですが・・・
「空手は湯の如し。絶えず熱度を与え続けなければ、すぐに元の水に戻る。」
って他流派の偉い先生が言っていたのを思い出しました。
押忍
by まさこ (2005-05-29 00:38) 

池田姫

まさこで塾長にわかるのかしら?ふふっ(不敵な笑い・・・)
塾長お久しぶりです☆ブログ開設おめでとうございます!
わ、わたし写真好きですよ。いつもいっぱい撮ってます。
塾長!いっぱい撮っていっぱい見たら、そのうち上達するんですよね。が・ん・ば・り・ます!!あのー 海じゃなくて陸の写真ですが(汗;)
ええと、塾長の記事あったような・・・帰って見てみまーす。
by 池田姫 (2005-05-29 01:09) 

あや

さっすが、まさこ&姫。チェック早いですね~。

塾長、ブログ開設おめでとうございます。
満を持してのご登場ですね。
写真も然ることながら言葉も大切にされる塾長の「つぶやき」。
楽しみにしております。

まさこさんの、「好きであり続けるのは自分みたいな凡人にはけっこう大変」って言うの、よく分かります。
私も超凡人ながらも、継続は力成り、と思っています。

では私も後ほどTB入れておきます。塾長の記事は結構あるはずデス。
もし肖像権とか問題ありでしたらおっしゃってください。すぐに削除致します。
by あや (2005-05-29 07:52) 

s_jukucho

さっそくコメントありがとうございます。
でも正直、「まさこさん」がどの「まさこさん」か思案しています。コメントにある「押忍!」で余計に分からなくなっているのですが…。
by s_jukucho (2005-05-29 19:14) 

あや

塾長、本当にお分かりにならないのですか?
by あや (2005-05-29 21:37) 

まさこ

あらあら、お騒がせしちゃってすみません~(汗)
「北」のまさこですよ~(笑)
押忍 押忍
by まさこ (2005-05-29 23:24) 

s_jukucho

ご免なさい。本当に分からないです。知っている「まさこさん」を思い出しているのですが…。まさか「あの」まさこさんじゃないよね~?
by s_jukucho (2005-05-29 23:36) 

あかぎ

しらとり塾長、ブログの開設、おめでとうございます。
先日はコソコソ潜っているところを見つかってしまいましたが、あんな感じで日々鍛錬しております。オス!
これからはこちらもじっくり読ませていただきます。

しかし、皇太子妃もブログ見るんですね・・・。
by あかぎ (2005-05-30 00:41) 

あや

すごい!塾長以外はみんな分かっているのに!面白すぎ!
「北」のまさこ様は私のブログや池田姫、あかぎ氏のHPでも人気キャラのお1人で有名で~す^ ^ 。
by あや (2005-05-30 09:04) 

s_jukucho

は、は、は。分からないのは私だけですか。ある程度長く生きてくると、いろいろな「まさこさん」と出会ってるからね。学校で、仕事で、あるいは○○で…。でも私の記憶の範疇では、「押忍」という人はいないんだよね~。
by s_jukucho (2005-05-30 21:43) 

まさこ

ブログ開設からいきなりお騒がせして申し訳ありませんです。
これが原因で塾長の○○が披露されてしまわないかとヒヤヒヤしてます(汗)。
さて、自分は「にゃおん」の親猫の「まさこ」です。
皆さまのHPには、この名前で登場しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(という所でこの話題は打ち止めにしてアグファの話題に移りましょう。←塾長のブログで仕切る失礼な「まさこ」)
押忍

P.S.
>皆さま
「まさこ」の苗字をカキコしないで下さって有難うございます。
お気遣いに感謝しております。
>塾長
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
by まさこ (2005-05-31 00:37) 

s_jukucho

なるほど。そういう事か。
by s_jukucho (2005-05-31 23:42) 

s_jukucho

赤城さんへ
「コソコソ」なんて思っていませんよ。気に入った写真は撮れていますか?
by s_jukucho (2005-06-01 23:39) 

あかぎ

気に入った写真・・・どうでしょう!?
いまだに、ポジをルーペで覗いてから、『もっとこう撮ればよかった』とか思うことばかりです。
まだまだまだです。また、写真を掲示板に載せさせていただきますね。
by あかぎ (2005-06-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。