SSブログ

裏話その壱「シミラン&リチリュー取材(幸いした予定便のディレイ)」


 昨日の17日にプーケットを発ち、クアラルンプール経由で今日の午前中に帰ってきました。

 4月11日にマレーシア航空で、クアラルンプールを経由してプーケットに行く予定だったんだけど、予定の飛行機が約3時間のディレイ。ん…。

 朝からツイテいないなぁと思ったんだけど、その便ではクアラルンプールからの飛行機に間に合わないので、んJAL便でバンコックまで行き、そこからタイ航空でプーケットへ行くということになった。

 その結果、「預ける荷物はマレーシア航空の約款で30kg」「マイレージはJALマイレージバンクに付く」「機内食は美味しいし、アイスクリームまで出た」ということになった。

 何が幸いするか分からないのが人生ですね~。

注)事後にマイレージ登録する時などは、ボーディングパスの半券とチケットの控え(Passenger Receipt)が必要なので最後まで取っておきましょう!!
 
------------------------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

まこと@横浜

お帰りなさい。

はじめはトラブル?だったけど結果オーライだったのですね。
アジア圏へ行ったときにJAL便やANA便へ変更となったときは嬉しいですね。
食事は国内外各社によっての楽しみもありますが、日本語で普通に会話できるのでリラックスできますよね。

今回も裏話などなど期待しております。
by まこと@横浜 (2007-04-19 07:33) 

s_jukucho

正直、JALの方が食事は美味しいと思います。そう言えば、海外路線ではほとんど外国の航空会社だな~。

今回の記事が雑誌に載るのは10月なので、それまであまり直接的な裏話は書けませんが…。

過度に期待せずにお読みください。
by s_jukucho (2007-04-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。