SSブログ

思う時に切れない!

DSC00026.jpg


 ご存知かもしれませんが、先日フロリダへ行って来ました。もちろん狙いはクリスタルリバーのマナティ。でも、ちょっとオーランドでも遊んじゃいました。

 さすがにディズニーワールドは行きませんでしたが、シーワールドに一日、そして一年越しで実現した熱気球って感じで(写真)。その模様は置いておいて、今回はこの取材直前で買ったビデオカメラ(ハンディカム・ハイビジョン HDR-HC7)の話です(旅の模様はブログ「世界に旅ブベボ!」でお読みください)。

 前回の書き込みで「このカメラはスティル写真も撮れるんですよ。そして、ブログにアップしたり、小さなプリントをするには十分なクォリティーを持っています」と言いましたが、正直、ちょっともの足りない部分がありました。

 それはズバリ、シャッターのタイムラグ。昔から一眼レフの最高機種のシャッターレリーズ感覚に慣れてしまっているのを割り引いても、すごく遅くて、止まっているものしか撮れないと言った感じなんです。まぁ、あのクォリティで一眼レフのカメラのようにシャッターレリーズが早かったら、コンパクトデジカメはあまり売れなくなっちゃうもんなぁ。

追伸
ハイビジョンの比率16:9で撮影出来るのは魅力かな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。