SSブログ

「Close up '09」ー サンデー毎日 2009年8月2日(7月21発売)号 [沖縄の海]

B4137_017-D.jpg

 いや〜。違うね、違う。同じ場所にいても、人って見ているものが違うし、見えていることが違うんだよね。たぶん。

 先日、サンデー毎日の「Close up '09」用で、入川さんというサンゴの研究者さんの撮影をしてきました。その海は私も頻繁に潜っている場所なんだけど、あんな病気があったなんて気づきもしなかったんですよ(聞いてはいたんだけど…)。

 内容は細かく言えないけれど(と言うか、購入して是非お読みください)、本当に今、サンゴは壊滅的な状況を向かえています。見方を変えて潜ったら、更に、そんな認識を強く持つことができました。

 いずれにしても、いつまでも美ら海美ら森美ら空で遊んでいたいよね〜。
 
★サンデー毎日 8月2日号
(7月21日発売。都内では20日の夕方には、キオスクに並んでいると思います)
http://mainichi.jp/enta/book/sunday/
※同号の表紙は上記アドレスで、7月21日(火)〜27日(月)で確認できます。
他の期日では他号が掲載されていることがありますので、表紙の確認時などにはご注意ください。

★サンデー毎日 バックナンバー(白鳥撮影&分)
http://www.gokurakucho.net/books/magazine/sunday_mainichi_2006.08.13/cover.html

☆美しい水中写真などは、「極楽鳥HP」でご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。