SSブログ

ちょっと、待んた〜!! [沖縄の海]

シーケンス-1-010003;04-1.jpg

★写真はHDVより書き出し(「写真」はニコノスRSで撮影のため後日掲載いたします)。

特に潮回りなど考えずに、昨日からここに来た。どこ?って、今、慶良間にいます。

乗ろうと思ったフェリー(高速船じゃないよ)は満席で乗れず、仕方なくクィーンで来て、夕方近くに1ダイブという感じになった。しかし、いくら夏でも、通常のフェリーが「満席」なんてあるんですね。

話を戻して水中の話。この日は一日、マンタ(オニイトマキ)デーでした。でも、ここのマンタ狙いは「クリーニング時」ではなく「補食時」を狙うので、基本的に大潮の流れがあるポイント、それも昨日は(も?)激流だった。あそこまで流れが強いとは思わず、デジカメとビデオを持ってエントリー。結果、「ちょっと、待んた〜!!」ってことになったと言う訳です。

その後もマンタはいなくならず、流れのない湾に入って一心不乱に食事。あ〜、本当に大満足の一日でした。

撮影協力 ブループラネット
http://www.ne.jp/asahi/blue/planet/
※マンタは10月一杯ぐらいまで狙えるそうです。タイミングはブループラネットで聞いてください。

☆美しい水中写真などは、「極楽鳥HP」でご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。