SSブログ

飲み物とスイーツ [沖縄にて]

_MG_9385.jpg
昨日は午前中に営業、午後と夜に「写真塾」を開催し、久しぶりに人と話をした(ちょっと大袈裟かもしれないが、写真の整理や動画の編集をしたり、原稿を書いたりしていると、「一日誰とも会わなかった」「一日誰とも話をしなかった」なんてことになったりする)。

逆に、営業やセミナーなどをすると「やたらと話をする」ことになる(そりゃそうだ。プレゼンをしたりノウハウを説明する時に黙っている訳にはいかないもんね)。自分でも思うけど、生活にギャップがかなり大きい。それはさておき、話をするとかなりエネルギーを使う。と言うか、「それほど脳を使ったり、腹から声を出している」のかも。

そんな時に欲しくなるのが水分と糖分だ。だから写真塾を開催する時には、飲み物と甘い物を用意する。で、折角なら那覇の「ちょいと気になる店」のものをと思っていて、昨日は首里金城町にある「デザートラボ・ショコラ」さんにしてみた。なかなか美味しく、センスもあり良かった(価格は沖縄にしてはやや高級?)。

さっき、折角ならと写真を撮ってみたけど、色彩の綺麗なものは昨日のうちに食べてしまった。次回は食べる前に、各自で撮影してもらう「課題」にしようかな?

☆こんな写真が撮りたい方はinfo@gokurakucho.net

☆美しい水中写真などは、「極楽鳥HP」でご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。