SSブログ

ガーブ川増水、ゲリラ豪雨?

_MG_0175-1.jpg
カスミチョウチョウウオの群れ。「クリーニング」を受けに集まって来た(19日、久場島にて撮影。写真は本文とは直接関係がありません)。

------------------------------

19日、那覇で局地的な雨が降ったんですね。結果、ガーブ川が増水し、尊い命が失われたようですが、17日より慶良間(阿嘉島)に来ていてまったく知りませんでした。

こちらでは全く雨が降りませんでしたから(夜はちらっと降ったかな)、「え!?」って感じです。そして、今日から座間味村では給水制限のようです。

最近、以前は聞かなかったような危険が沢山あるような気がします。お互い、注意しなきゃですね。

いずれにしても、亡くなった方のご冥福をお祈りします。合掌

------------------------------

☆美しい水中写真などは極楽鳥HPでどうぞ。
http://www.gokurakucho.net/



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

s_jukucho

ノリツッコミです。

そんな、「晴れているが、所々で(局地的に?)激しいにわか雨が降る現象」を、沖縄では「カタブイ(片時雨)」って言うんですよね。
by s_jukucho (2009-08-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。