SSブログ

小さなお客さん

_MG_0363-1.jpg
お江戸に来たのは、今晩から御蔵島へ行くからでした。そして今日は、間際になってあたふた諸々の準備をしていたら…。

姪っ子が何やら騒いでいたので覗いてみると、窓際にスズメが一匹。そしてどう見ても子供で、直ぐに逃げる気配はなし。

カメラを持ち出しワイドで寄ると、少し困った感じはあったけど飛んで逃げる事はなかった。それに気を良くし何枚かシャッターを切ると、フッと飛び立ってしまったのでした(でも恐怖感を与えたからではなく、親鳥と思われるスズメが大きな声でなくと、それに応えるように鳴き出し、ついには飛び立ったという状況です)。

小さなスズメは、何か良いことを運んできてくれたのでしょうか?

美しい水中写真は「極楽鳥HP」でご覧下さい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みついやすひろ

金曜日の晩は御蔵から帰って来た妻を迎えに竹芝に行ってました。
到着便の時間に行ったのですれ違いだったのでしょうね。

そして、連ちゃんで妻は昨晩から御蔵に向かいましたが、結局御蔵に降りる事無く船旅をしているようです。
今日の上り便は欠航になってしまいましたね。
朝、乗られたのでしょうか?
それとも御蔵で延泊ですか?
by みついやすひろ (2009-08-30 12:43) 

s_jukucho

28日の晩に乗って、29日にドルフィンスイムをして、30日に漁船経由の定期船(三宅島から)帰ってきました。

嵐の前の静けさで天国を見て、嵐で地獄を見ました(ちょっと大袈裟に言えば)。
by s_jukucho (2009-09-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。