SSブログ

悪天候が続く沖縄だが…。 [沖縄の海]

B4203_016-D.jpg
10月1日(木)に沖縄に戻って来てから、何だか天候が悪い。

台風の影響などで海が時化て、近隣の離島々へ行くフェリー等も欠航になっていることが多いようだ。そしてこの後も、台風20号の影響が危惧される。

今から思うと、比較的穏やかなタイミングで伊江島へ行って来た。天候と北側の海の荒れ具合は残念だったが、南側の明るい海ではマクロ撮影を楽しむ事が出来た。

実は伊江島は4回目の滞在だが、最後に来てからは11年の時間が流れていた。港が綺麗になっていたり、コンビニが一つ増えたりして少し変わっていたが、ダイビングサービスのオーナーと地元の方々、そして雰囲気のある飲み屋さんなどで思った以上に楽しむ事ができた。
これから、また通おうかなぁ〜。

今、昔の写真をスキャニングして、「伊江島」のコーナーを新設中です(悪天候のお陰で、パソコン相手に缶詰になって作業中)。
ご期待ください!

撮影協力 大洋マリン

------------------------------

美しい水中写真などは、「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。