SSブログ

凄いね、石川‎遼くん。しかし… [塾長の独り言]

凄いね、石川‎遼くん。

ゴルフはやらないけど、あの技術(あ、私はプレイしないのでこれは推測)、集中力、向上心、そして気持ちの切り替えはテレビを見ていても強く伝わってくる。取りあえず最年少賞金王、おめでとう(って、私が言う事でもないが)

しかしねぇ…、
あの歳で、確か4勝?して(もちろん優勝以外の賞金もあるのだが)、約1億8352とはねぇ。

英才教育しても、ゴルファにさせたいわな。

----------

俳優の松方弘樹さんが325kgのクロマグロを釣り上げた。
これは確か、2009年の記録となる巨大マグロで、300kgを超えるマグロはそうそう釣れるものではない。一年にあるかないかだったと思う。

頭や尾っぽを取り除くと305キロの巨大マグロが、築地市場で195万2000円だったらしい。

----------

生きていくのに必要な食べ物。
それらを生産する獲る第一次産業は後継者に悩む。

不景気などもあり見直されてきてはいるが、驚くような収入をあげている人は少ないだろうね。

いや、いないかな?

----------

不景気と言いながら人気のあるところに金は流れる。

もっと環境問題や食べ物などの問題に費やせば良いのではと思う、自然相手に写真を撮っているこの頃の私です(と言うか、昔から思ってましたが…)。

------------------------------

美しい水中写真は極楽鳥ホームページの「IMAGES」→「ギャラリー」からご覧下さい。

人気が上がるように、一日一回のアクセスをお願いします。ジャン、ジャン。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。