SSブログ

E◯S 5D Mark 2を導入か〜!? [お勧め機材]

eos5d2.png
年明け直ぐに掲載される週刊誌の校正PDFが届いた。やや作業が早いかなと思ったけど、正月進行だから早くはないか。

で、見開きにする写真のデータ量が足りないと指摘されてしまった。そう、確かにきっちり350dpiでやると、あれを撮ったカメラ(写真の旧製品)はデータ量が足りないんだよね(4,368×2,912pixels≒1200万画素)。きっちり350dpiで印刷すると、長手で約31.7cmしか印刷できない。

そんなカメラを使っているのかと思う人もいるかもしれないが、実は、現行で最大級のデータ量のカメラ(写真)であっても、5,616×3,744pixels、つまり長手で約40.7cmしか印刷できないんだよね。

まあ雑誌の見開きには充分だし、ハイビジョンのビデオも撮れるから、なるべく早く導入しないとなぁ。

------------------------------

追伸
2,000万画素どころじゃなく、これから3,000万画素、4,000万画素ってどこまでいくんだろうか?

美しい水中写真は極楽鳥ホームページの「IMAGES」→「ギャラリー」からご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。