SSブログ

【シーズン最後のシャチ観察】ビクトリア〜、に来ちゃいました その参。 [世界の国から、コニャニャチワ?]

_MG_3201.jpg
 出発前のブリーフィングで発言した、シャチを見たいという希望は取り入れてくれたようだったが、結果的には出会うことは出来なかった。

 なので今日もザトウクジラがメインという感じで、彼らのアクティビティ的には良かったが、天候があいにくで、写真としては昨日の方が良かったという結果に終わった。ただ、ザトウに付きまとう?、カモメの群れはより活発で、クジラが餌を食べる時に小魚が水面に上がるのか、すかさず我先にと水面に群がる様子は興味深かった。



_MG_3354.jpg
 観察の場所は、半分ぐらいは前日と同じエリアだったけど、アシカやアザラシにはより近くまで寄ってもらえた。同じ場所でもキャプテンやガイドによって突っ込み方が違うので、この辺りはよほど常連にならなければ、そのクセ(個性?)は分からないよね。

 その他、天候、生物との遭遇チャンスは、ただ運に身を任せるしかない。




_MG_3035.jpg
 と言うことで、結果としてはクジラ類がザトウクジラ、コククジラ、鰭脚類はトド、ザニガタアザラシで終わってしまった。

 シーズン最後(と言うか、ほとんど終わっている?)という状況を考えれば、まあ仕方がないかということで納得しつつ、明日はバンクーバーへ移動、翌日はバンクーバー観光をし、その後は本来の目的であるシロクマ撮影へと向かう。

 あ、ちなみにブリティッシュコロンビアの海でシャチを見るなら、毎年5〜9月がシーズンということでした。では、では。



----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。


美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。


お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

すー

バンクーバー散策でみつけたら寄ってみてください。

http://bernardcallebaut.com/users/folder.asp?FolderID=4575
ここのチョコおいしいですう。
1粒1$位です。
バーナードおじさんがロッキーに魅せられ
移住してしまった ベルギーちょこ店です。

G社より私はぜーんぜん
おいしいと思います。

ウィニペグにもお店あるみたい!
寄れたら購入したいです。
空港にはないんです

ハロウィンは何かありましたか?
by すー (2010-11-01 14:56) 

s_jukucho

すー さん

チョコ、ですか。濃いめのコーヒーがあれば、最高ですね。

HPを見てみたのですが、ビクトリアにはあるけどバンクーバーにはないみたいですね。もっとも、今はバンクーバー空港に来てしまったので、買うことは出来ませんが…。

ハロウィンは特別何があった訳ではありませんが、ビクトリアからバンクーバーのバスの運転手さんが海賊に仮装していたり、町には沢山の仮想した人がいて花火を打ち上げたりして、「あ〜、彼らにとってはそんなに重要なイベントなんだ」って感じました。

正直、私には理解出来ないのですが…。
by s_jukucho (2010-11-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。