SSブログ

【シーズン最後のシャチ観察】ビクトリア〜、に来ちゃいました その弐。 [世界の国から、コニャニャチワ?]

_MG_3028-1.jpg
 今日(現地29日)は午後から海に出ました。ここは海峡が作る狭く穏やかで静かな海なので、いたる所にこんな灯台を目にします。

 正直、「あ、こんな風景ってすごく好まれるよなぁ」なんて思いながら撮ったんだけど、こうやって見るとやっぱり惹かれるものはありますね。



_MG_2860.jpg
 ここの辺りで期待出来るのはザトウクジラ、ミンククジラ、コククジラ、シャチ、カマイルカ、イシイルカ、ネズミイルカ、トド、ゾウアザラシ、ゼニガタアザラシ、カリフォルニアアシカということを聞き、期待を胸に。

 まだ明日もあるので、結果はその後に。取りあえず写真はトドのコロニー。これは定住しているので、間違いなく見られる。




_MG_2960.jpg
 午前と午後のツアーがあったんだけど、始めから午後のツアーを予約して参加。これは20時間の時差がある場所に着いていきなり翌日の午前中というのはキツかったこともあるけど、夕方の時間まで海上にいられれば、夕焼けがらみの映像が撮れるかなという計算があっての事。

 なんとかこんな写真は撮れたけど、これでブリーチングでもしていたら良かったんだけどなぁ。まあ、パッと来て、パッと傑作が撮れるなんて、そんな甘いことはありません(なので、良い映像にはもっと高い評価をしましょうね〜)。



----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。


美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。


お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。