SSブログ

【どこまで使う?お気に入りの機材】インクジェットプリンター編 [お勧め機材]

0147031101_0002-D.jpg
 また故障です。いや、またと言うよりは、使い過ぎなのかも…。

 愛用しているエプソンのPX-G5000だが、いくらヘッドクリーニングしても写真にムラが出るようになってしまった。これはもう修理が必要で、今回で2回目になる。

 購入してまる6年だから、「また」というよりは使い過ぎなのかも知れないねぇ。確かにもう後継機種を買う時なのかも知れないが、なかなかそうすんなりとは移行出来ない。なぜなら、「現行用のインクを大量に買ってしまっているが、後継機種はインクがほとんど別もの」なのである(もちろん、性能的に気に入っていることは言うまでもない)。

 こういう理由もあり、修理して使う事にしたのだが、実はこのプリンターの最終修理期限は、2012年の4月だということだった。なんでも「生産終了から6年?」というようなことらしのだ。ずっと使いたくてもインクが生産終了したり、修理が利かなくなったら新しいものにせざるを得ない。

 皆様のプリンターは、お元気ですか〜?


----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。