SSブログ

Mac OS X Snow Leopard へのバージョンアップ? 其の壱 [塾長の独り言]

0147031101_0020-D.jpg
 いや〜、時間が掛かったなぁ。

 私の愛機、パソコンはMac。始めて自分で購入したマシンはPowerBook Duo 230で、たぶん1993年か1994年だったと思う。それから十数年、今はPower Mac G5とMac Book Pro 15inchであらゆる仕事に向かっている。

 ただ、その両愛機はこのところ調子が悪かった。いや性格に言えば、Power Mac G5は購入時から定期的に調子が悪くなり、Mac Book Pro は徐々に調子が悪く感じていた。

 昨年末にPower Mac G5を修理に出したこともあり、思い切ってMac Book Pro の OS をSnow Leopard にアップデートすることにした(ちなみに価格はamazonで¥3,150)。変えたらスピードも速くなるようだし、もしかしたら調子も良くなるかなと期待をして…。



0147031101_0019-D.jpg
 軽い気持ちで Snow Leopard を購入し、安易にインストールすると、こんな表示のまま1時間も…。

 これは可笑しいと感じアップルケアに連絡すると、「恐らくそのままの状態が続き、インストールは出来ません。こちらに上がっている報告では、30分ぐらいその状態が続いた後でインストール出来た話はありますが、それ以上は…」との答えだった。

 さらに「ただ、強制終了すると、かなりの確率でデータは破損します」と死刑宣告にも似た回答。この時のやり取りは色々とあったが、その後さらに経過を十分に見て、壊れることを覚悟に強制終了した。続く。

 
----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。