SSブログ

また故障! [塾長の独り言]

 昨日か今日、本当は辺野古の近くで潜るはずだった。でも海が荒れていて、残念ながら延期になってしまった。

 自然のことなのでそれは仕方がないことだけど、前日に準備をしていてもっと残念なことが…。

 1台のビデオカメラのスイッチを入れると、液晶の画面が下から上にスクロール(注。ちなみにこれは、テレビ画面を写して回転しているんじゃないですよ〜)。

 ソニーのサービスに電話をすると、たぶん故障。

 それにしても、機材がよく壊れる。


----------


水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。

お遊しびーの、「沖縄のHP」内のダイビングのページ「潜るあしび」にも、沖縄の水中の写真を少しずつアップしています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

三井康宏

ご無沙汰しております。

辺野古の近くって某リゾートのビーチから出るあそこですか?
実は昨年のクリスマスに潜って来ました。
なにげに初めての沖縄本島でのダイビングでしたが、透明度も良くて結構良いダイビングでした(^^)

さて、ビデオカメラ、なんかTVの電波が弱かったり故障する前とかにこんな感じになる事がありますね^^;
早く治ると良いですね。
by 三井康宏 (2011-01-29 19:21) 

s_jukucho

ご無沙汰しています。お元気ですか?潜っていますか?

 辺野古の近くというのは、実はやや大ざっぱな言い方でした。と言うのは、辺野古の若い漁師さんと知り合いになり、潜る場所は彼に任せてあって、具体的にどこかはまだ分からないからです。

 なるほど、ビデオはもしかしたらもっと悪くなる前兆なのかも知れないのですね。いずれにしても、海で使うと壊れやすいですよね。

 TVの電波が弱いとというのは、再生等で繋いでいる時ということですか?

by s_jukucho (2011-01-30 00:04) 

三井康宏

 ダイビングはちょっとした事情で、上に書いたクリスマスに潜ったのが約1年ぶりでした。

 辺野古の近くとは、そういう感じだったんですね。いろいろと沖縄の方と交流を持たれていらっしゃるようなので、そういう潜り方だと、そういうおおざっぱな言い方しか出来ないですね^^;

 ビデオはやっぱり潮風の影響でしょうかね?僕のビデオも去年の3月に修理に出しました。音が取れなくなったり、映像がノイズだらけになったり。ヘッドの部分を一式交換でした。

 TVの電波が弱いと言うのは、文字通り、ほんとに弱い時で、例えばクルマで走ってて電波がだんだん届かなくなってくると、塾長さんのビデオの様な画面が上とか下とかに流れていっちゃうのが起きる事があります。
 ただ、今回はビデオカメラの液晶でなので、おそらくそういう問題ではなく、どこか悪くなっちゃって来ているのでしょうね。
by 三井康宏 (2011-01-30 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mac OS X Snow Leopar..Mac OS X Snow Leopar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。