SSブログ

【ユビエダハマサンゴのポイント】今回はバッチリの到着です。 [辺野古ノコノコ]

B4506_003-D.jpg
 昨日は別のポイント、ユビエダハマサンゴの群生に行ってきた。方法は一昨日に続き「水中スクーター」。

 ここは割合と簡単に思ったポイントに着くことができた。それは「およそ500メートルの距離で前の日より近い」「ポイントが海岸線に近く識別し易い」そして「砂地に比べると地形に変化がある」といった事があるからだろう。

 で、初日と二日目で分かった事が、「新たに購入した水中スクーター用のバッテリーは以前のモノより軽く、1kg程度のウエイトをスクーター内に仕込んだ方が良い」「水中スクーター(ハウジングを持って又ばさみという抵抗下で)は、50メートル/1分、3km/1h ぐらいの速度」「バッテリーは30分は余裕で保つが、1時間は難しそう」である。

 さあ、これを元に、辺野古の海を水中スクーターで潜りまくるぞ〜!

ダイブタイム :71分(無減圧潜水)
ダイブスタイル:ビーチエントリー(水中スクーター)
最大水深   :12.5メートル
平均水深   :6.0メートル
水温     :22.0℃
透明度    :5〜10メートル
見られた生物 :ユビエダハマサンゴの群生、コロダイ、センネンダイ、イトヒキフエダイ、アオウミガメ、など

----------

docomoのFOMA向けアプリに写真を提供。「Fisheye」という作品になりました。FOMAをお使いの方、是非、ご購入くださ〜い。

一昨年、「水中を撮る!」を出版しました!よろしくお願いいたします。水中写真初心者から中級者にお勧めします。

美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。