SSブログ

再びヤンバルの森、湧き水ポイント断念、そして清流発見!? [辺野古ノコノコ]

0147031305_0115-D.jpg
 前日に引き続き、早朝ヤンバルの森の撮影へ(あ、昨日の話しです)。

 求めていた絵はまずまず撮影でき、帰りに湧き水を汲みにそのポイントへ行くと、既に20ℓタンクを十数本広げていた老夫婦がいたので敢えなく断念(写真は同場所で、先日のロケハン時のモノ)。Uターン出来る場所へと向かった。

 すると、そこは簡単に沢に降りられるじゃないかぁ。

 車で横付けできる「有名湧き水ポイント」も良いけど、名水の原点は「清流の源流」でしょ!ついでに「おいしい水はいつ汲む…? 今でしょ!?」という事で、20ℓタンクと三脚とカメラを持ってこの場所へ。

 あ、でも、今日から梅雨入りしてしまったので、暫くはこんな綺麗な水じゃ無くなっちゃうだろうなぁ。と余計な事を考えながらまずは顔を洗い、水を汲み、写真撮影、そして動画撮影…。

 せめて、この美しい時を皆様へ!という事で、もしも癒しが欲しくなったら、このせせらぎの音をお役立てください。

--------------------

★毎日新聞社のデジタル日刊紙【TAP-i(タップ・アイ)】。その毎土曜日に「海に生きる」という連載を担当させて頂きましたが、5月9日号をもって最終回となりました。ご声援をありがとうございました。
バックナンバーは下記アドレスでご覧ください!
http://www.gokurakucho.net/books/magazine/tap-i/back_no.html

※デジタルプリントの販売をしています。ホームページトップ「IMAGES」→「デジタルプリント」よりご覧下さい。
http://www.gokurakucho.net/
美しい水中写真は「極楽鳥ホームページ」でご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。