SSブログ

Rakusyouな出会い

CRW_6872.jpg

出会っちゃいました。このところ思い続けていたら…。すぐ近所で。

 水際で仕事をする機会が多いので、名刺入れは使わずにビニールの袋に入れていた。しかしこれはどうにも野暮ったい。何か名刺入れを買わなければと思っていたけど、気に入った物がなかった。

 出先から戻ってくる時に、以前から気になっていた看板の店に入った。そこは革製品の店だと正月にHPを見て分かっていたが、なかなか入る機会がなかった。しかし今日は、何となく何かに引っ張られて?お店に入った。

 入ると直ぐに、私好みの店だと分かった。さらに、私好みの名刺入れがあった(写真)。牛革(茶部分)にニシキヘビ革のコンビ。さらにそのニシキヘビ革は、福木染めという沖縄伝統の染めで、福木と蛇の組み合わせは風水的にも良いらしい(くわしくはHPへ)。

 使っていると色が良い感じで変わってくるという。楽しみがまた一つ増えた。

「楽尚(Rakusyou)」
http://www.rakusyou.net/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。